haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

【レビュー】HAKUBA カメラケース IND2(インダツー) A350

カメラバックに悩みに悩みすぎていますw

条件としては
 ・旅行の荷物+カメラ機材が入る(35Lくらい)
 ・機内持ち込み可能
 ・サイドに折りたたみ傘とペットボトルが入る
 ・ガバッと開く(できれば背面がいい)
 ・PC入れあり
 ・黒
 ・価格2万円くらいまで
 ・軽い
 ・チェストベルト、ウェストベルトあり
 ・カメラバックぽくない
という条件を詰め込んだバックを探しているんですが、
カメラバックがまー見つからない見つからない。
エブリディとか流行ってるみたいですが、サイドが開いて取り出せるのはあんまり求めてないんですよね・・・
意外とこーゆーのに当てはまるものがないので、アウトドアショップに行って見てきたんですが、
カリマーtribute40Lがすごく条件に当てはまってました。

5Kgの荷物を入れて背負わせてもらったんですが、背負った時の重さも全然感じない。
すごい。めちゃくちゃ感動しました。
バックってこんな違うのか、と、、、

ただ結局買うのはやめて、もう少し考えてからにしようと思ったんですが、
どーしても一個だけ、一個だけ言わせてもらうと、

でかすぎw

でも機内にはギリギリ持ち込めるそうです。
35Lくらいだったら即決で買ってたのに・・・・
それともう一つカメラ入れるバッグではないので、インナーボックスが必要です。
悩んではいるけどどーせ使うならということで、インナーボックスを先に買ってきました。



という訳で前置きが長くなりましたが、買ったのはこちら

HAKUBA カメラケース IND2(インダツー) A350 


IMG_5815


本当はミラーレスレンズをつけたまま、横にファスナー開くものが欲しかったんですがビックカメラとかヨドバシ回っても見つからなかった。。。
すぐ欲しかったので、もういいやということでこちらを。
持った感じはすごく軽いです。
ポケットなどはありません。


IMG_5816


もう一つ小さいサイズA250があります。
迷ったんですが、サイズ的にA350でよかった。

中はこんな感じです。
サイドが開く
IMG_5817


上部も開く

IMG_5818


Nikkor 24mm-70mmが縦に入ります。

IMG_5828


横にしてNikonZ6にNikkor 105mmをつけたまま入れられます。

IMG_5831


上部からカメラが取り出せます。

IMG_5829


カメラの上にコマンダーと、バッテリーが入りました。

IMG_5827



コマンダーを入れているところは、カメラもう一台、レンズなしなら入りそうです。

全部入れたらなかなか重いです。

写真を撮り忘れましたが、普通使いの25Lくらいのリュックに入れるには、縦に入れないと入りません。
縦の微妙にあいた隙間にはストロボ2台、縦に重ねて入れられました。
それ以上、洋服などを入れるのは難しいですね。
財布くらいは入りますが。


良いカメラバックがないのかアウトドア用品をちょっと漁って参ります・・・