haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

FUJIFILM 18mm F2書いました

マップカメラさんでお買い上げしてきてしまったよね!!!!!!
なるべく軽くて薄くて広角側の旅行用に使う意図で買った。

総評としては、うーーーーん、旅行用だったらこのレンズじゃなくてよかったかなという感じ。

前にZ6に50mm単焦点をつけて旅行に行った時は重くて、なかなかでかくて邪魔で、
さらに近いなという場面が多かったので広角側を探していたんですが、
35mm換算で考えても少し遠かった・・・・

もう一歩足りないなという感じ。
広角側で撮りたい時はよかったんだけど、、、

でも色味はFUJIFILMさんさすが!!!!という感じで、好きな色味を出してくれる。
ポートレート撮ってみてもう少し様子を伺うが、
旅行はズームレンズでいいなあと思った。
・・・もしかしてiphone11 Proとか買ったらもう旅行用のカメラはいらなくなるだろうか・・・