haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

沼がすごい

f:id:yoruizm:20201201093006j:plain

 

f:id:yoruizm:20201201093044j:plain

fujifilm X-T4 / xf90mmf2

 

Nikonユーザーだったときはあんまりレンズあれもこれもっていうのがそこまでなくて、最終的には24-70f2.8と105mmf1.4の2本体制で割と撮りたいものが充分撮り切れる感があったんだけど、

fujiはフィルムシュミレーションとの組み合わせでどんな写真が撮れるのか色々試してみたすぎて、欲しいレンズが尽きない。。

ちなみにNikonの時もピクチャーコントロールでは色々遊んでたけど大体ポートレートかフラットだったなー。

たまにすごいお遊びでトイカメラみたいなスタイル適用して遊んでた。

 

こいつらが欲しい、、

- xf56mmf1.2 R(多分直近で買う

- Super Takumar 55mmf1.8

- Summarit 50mm F1.5

- nokton classic 35mm f1.4 SC

- industar50-2 50mm f3.5

CONTAX Planar T*85/1.4

- YASHICA DSB 50mm f1.9

- GIZMON Wtulens

- xf16m-55mf2.8

- viltrox 23mmf1.4 or xf23mmf1.4 or xf23mmf2

- sigma 18-35mmf1.8 (fujiマウントでないかなあ

 

あとレンズたくさんもってる人はカメラバックどうしてるんだ、、

バックについてはずっと尽きない悩みすぎて、今も定まらない。。

 

リュックタイプならPC入るスペースと横からも前(もしくは後ろ)からもカメラを撮り出す作りがいい。

だが、両サイドのポケットにはペットボトルと傘を入れるポケットもつけて欲しい。

あとできれば1kgくらいがいい。

 

ピークデザインのものは重すぎるんだ、、

トラベルバックパックが一番理想に近い形なんだけど、いかんせん重さがな、、

あと、もう少しだけ小さくして機内持ち込みサイズにして欲しい。

若干オーバーする航空会社あるもんね、、

今は普通のリュックにインナーケース対応だよ。でもインナケースもピークデザインのものが理想だよ。。

アンカーつけたい。今のハクバの奴はそーゆーのつけられないんだもんなー、、無理矢理カラビナとかすればなんとかなるだろうけど。