haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

xf56mm f1.2 R 買いました!!!!

f:id:yoruizm:20201206221733j:plain

fujifilm X-T4 / xf56mmf1.2R

 

結局総合的な使い勝手という意味で56mmの方が良さそうというところで50mmf1.0ではなく、こちらを購入。

 

次はnokton classicを買いますw

多分ポイントでけっこーお安くなるはず。

あと純正レンズはもしかしたら16-80f4を下取りに出して、16-55f2.8買うかもしれない。

やっぱり明るさが正義だよなあと、、

f4は明るさが欲しいところで気持ち暗いですね・・・

ズームは使い勝手はいいのだけれど。あと軽い。

まあそれか16mmf1.4あたりを買うか。。。

 

とりあえずもうしばらく純正は今のママの運用で。

この後はオールドレンズに注ぎ込みます。

 

また56mmf1.4の写真しこたまあげます。

一個56mmの難点はレンズが変えにくいですw

絞りリングとフォーカスリングが近いのでレンズ交換で回そうとすると間違えてこのどっちかを回してしまうw

 

あとX100Vはやっぱり室内ポートレートにはあんまり向いてないなあと改めて。

まあそもそもそういうカメラではないのだけど。

外で適当にパシャパシャ撮るにはいい。