haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

Nokton classic 35mm f1.4 SC とfujifilm X-T4

f:id:yoruizm:20201231213207j:plain

 

f:id:yoruizm:20201231213215j:plain

 

f:id:yoruizm:20201231213219j:plain

 

f:id:yoruizm:20201231213224j:plain

 

fujifilm X-T4 / Nokton classic 35mm f1.4 SC

 

を買いました!!

はい、というわけで2020年最後のお買い物はこのレンズとマウントアダプターでした。

fujifilmから出てるMマウント用のアダプターにしたけど、問題なく動いております。

あ、あと、ステップアップリング。

レンズ径43mmなので、X100Vと同じ49mmになるようにした。

これでブラックミストNo1も使えるぜ!!!No05の方が常時使うには良さそうですけど、まあ入荷待ちなので、、

 

今年はほんっっとーーーーにカメラとかApple製品を買い替えまくった年だったので(その分古いものも全部売ってるのではあるが)来年はX-E4と少しばかりオールドレンズを買うくらいにしたい、、、(X-E4出るよね?????期待してるけど????)

 

2021もたくさん撮ります!!!でも過去の写真も全然編集しきれてない!!!

 

今年のほんとの撮り納めはNOKTONとX-T4での新宿のビル達でした。でもまだSCの魅力を全然発揮できてないし、とりあえず明日起きられたら初日の出を撮りにいこう。