haruphoto

fujifilm/写真/カメラ/旅/コスプレ

f:id:yoruizm:20201106203039j:plain

 

f:id:yoruizm:20201106203327j:plain

 

fujifilm X-T4

SuperTakumar50mmf1.4

 

Nikon Z6を買う前から本当はfujiにしようと思ってて、いろいろあって結局Nikonに今の今までいたけど。

うん、やっぱりfujiのカメラは持ち歩こうっていう気持ちになるんだよなあ。

50mmf1.8の比較的軽いレンズをつけても携帯性という点でZ6はやや落ちる、、毎日持ち歩こうという気持ちにならなかった、、

(あと、50mmf1.8の写りがベタっとしてちょっと苦手ですぐ売って結局fマウントレンズに戻った)

 NikonZ6はそれはそれでめちゃくちゃいいカメラだったんだけれど。

なんかとっておき!っていう感じだったな。

よし、撮るか。みたいな。一回一呼吸置く感じの。

 

持っててワクワクする物を買うって、結構大事なことだなあと改めて思った。

 

あとすごい申し訳ないけど、Nikonの写真は何回も見返さずにというよりアフターでチラッと見て終わっちゃってることが多いんだけど、fujiの写真は何回も見返してるし、

すごい編集したくなる。(まあだからこんな時代を逆行したブログなんて物を作ってしまったのだけれども